Info

サークル名は? 大阪市立大学所属サークル「マイコン研究会」。
通称MCR (Micro Computer Research)です。
どんなサークル? 一言でいうとパソコンサークルです。
どんな事をするの? 学祭(銀杏祭)に向けてのプログラミング言語講習や、PCの組立を行います。
プログラミング言語って? プログラム(コンピュータに対する命令や命令文)を
人が理解できるような形態で記述するためのツールのことです。
どんなプログラミング言語を? C#を前期(6月)に勉強し、学祭のときに自作のプログラムで占いやゲームなどの作品を製作します。
後期の学祭後(12月)は希望者でC言語を勉強します。
活動日は? 週に一回昼休みに、活動について話し合う例会があります。
例会は昼休みだけなのでバイトや兼部も自由にできます。
その他は昼休み、放課後に随時活動しています。
年間予定はこちら
どこにあるの? 分かりにくい場所ですので、事前にメールをくだされば迎えに行きます。
旧教養地区の第7合同部室棟一階にあります。
>> 私を部室に連れてって(blog)

分かりにくい場所ですので、事前にメールをくだされば迎えに行きます。
会費は? 年間で5000円です。
集めた会費は主にPC組立の際のパーツ購入費として使用します。
それ以外にもこんな事を学びたい、こんな事が出来るようになりたいと思ったら? その他にも言ってくだされば皆で勉強したいですね。
inserted by FC2 system